エクサーのステッパーを半額以下で入手したのレビューした

The following two tabs change content below.

てっしー

23歳のACT(アクト)実践者。一言もしゃべれなくなる場面緘黙症と、対人不安を克服し、コミュニケーション系のライターとして活躍中。詳しいプロフィールはコチラ

立って作業したい!

 

いや、

 

歩きながら作業したい!

 

ってことで、入手したステッパー。以下のパレオな男さんと、メンタリストDaigoさんに感化にされて買ってしまったエクサーです。

https://yuchrszk.blogspot.com/2017/02/blog-post_10.html?m=0

 

やっぱり在宅ライターなので、ずっと座ってると集中力が落ちますし、超不健康なので。

 

どーん!

なんでも70年代にモントリオールオリンピック選手の強化用に開発したシロモノだそうで、可動部に油圧シリンダーを使っているのが特徴。おかげで長く使ってもギシギシ言わないんですな。

パレオな男

 

定価で買う大体4万円ぐらいするバカ高い商品。ただ、今回は半額以下の1万5千円で手に入れられました。

 

入手経路はヤフオクです。中古ながらも結構美品でいい感じでした。そして、見た目によらず軽い。

スポンサーリンク

歩きながら作業すると効率が上がる

近年、スタッキングデスクを導入する企業も増えていますが、立って作業をすると集中が上がるというデータも出ています。

 

さらに、トレッドミルデスク(ランニングマシンとスタッキングデスクを組み合わせたもの)で作業すると、生産性が10%上がるという研究もあったりします。

 

これはやらない手はないなーと思いながら、ずっとステッパーを探していたんですが、一般の安いステッパーには色々問題点があります。

 

  • 1時間以上使ったら熱で死ぬ(ステッパーが)
  • キィーキィうるさい
  • 踏みまくるとバキッと折れる

 

なので、ケチって安いものを買ってすぐ壊すよりは、しっかりしたステッパーを買って長持ちさせる方がいいよなーということでオリンピック選手も使っているエクサーを購入しました。

無音でスイスイ動く

予想以上にスイスイ動きます。

そして無音。

 

このように、スイスイ稼働。しかも、3時間とか乗ってもビクともしません。これはいい。

 

さて、スタッキングデスクはないので、ウォーターサーバーの段ボールでも重ねて作るか。

 

ただ、1点だけ気になるのは、長く踏んでると油っぽい匂いが漂ってくるんですよね。それが無ければ星5なんですが。とは言え、軽い、静か、無音、半額以下なので補って余りあるでしょう。

今はこんな感じで作業しています。パソコンが落ちそう!というツッコミが入りそうですが、意外なほど落ちません。大地震が無い限りはOKかと。

 

 

おかげさまで引きこもりライターながら、平均1万歩ほどの歩数を稼げています。クリスマス全然歩いてないっすねー。彼女いないのがバレる(笑)

 

普通のステッパーよりは本当に丈夫。滑らかに静かに動くのでおすすめです。ヤフオクであれば、けっこう出品している人も多かった(いまどうか不明)ので、探してみると安価で手に入るかも。

 

いまはいろんなフリマアプリとかもあるんで、探せば定価以下で買えるはずです!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください