サイコパス診断テスト

心理学ではお馴染みのサイコパスですが、どうも人によってサイコパス度合が違うらしく誰しも少なからずサイコパスな部分があることがわかっています。

 

というわけで、サイコパス診断テストを用意したんで載せときます。自分がどれくらい人の目を気にせずにかつ、合理的な判断ができるかわかるんで、参考までに!

サイコパスを見極める11の質問

以下の質問に1 2 3 4のまで評価をつけてください。「1に近いほどそうでない」 「4に近いほどその通り」 です。

 

Q1 計画は立てない
Q2 絶対バレないなら浮気をする
Q3 うまい話しがあったら、そのために予定をドタキャンできる
Q4 動物が苦しむのを見ても何も思わない
Q5 バンジーやスカイダイビングなどスリルのある遊びが好き
Q6 ほしいものを手に入れるために人を踏み台にする
Q7 人を説得するのがうまい
Q8 決断力が高く、たとえ危険な仕事であってもやるか
Q9 重圧の中でも平然としている
Q10 だまされるほうが悪いと思う
Q11 うまくいかないのは他人のせい

 

評価できましたでしょうか? それでは、Q1~Q11までの数字を足してください。
結果は、合計の数字が、

 

「11~22は全くサイコパスじゃない」「23~28サイコパスじゃない」 「29~33は普通」  「34~39はサイコパス」 「40~44完全なるサイコパス」

ということでした。

段階ごとの特徴

1.全くサイコパスじゃない

人の目を気にしすぎなタイプです。あなたはいつも自分のことよりも相手のことを優先しすぎてしまい、自分をさらけ出すタイミングを見失っているようです。

 

また、自分が相手に尽くしてあげてるのにその相手から逆に攻撃をされることもあるようで、そうなったときは激しい怒りを感じ、みんなもっと返してくれてもいいのにと悲観的になることも。ただ、相手を思いやる気持ちは人一倍です。

 

 

2.サイコパスじゃない

このタイプも自分を押し殺すことが多め。人の目を気にしないようにすれば、自分のやりたいことや言いたいことも自信をもって言えるとわかってるんだけど、

 

やっぱり人の目が気になって、その勇気が出せないタイプ。一度やろうと決めたことでも、やっぱり別の方法はないかと考えたり、二択の選択で迷ったりと優柔不断なところが見えます。

 

 

3.普通

このタイプはサイコパスの合理的な判断力と普通の人の人情味を合わせもったタイプ。人に好かれたいという気持ちはあるけれど、別に好かれなくても構わないというような考えを持っています。

 

なので、人の期待に過度に答えようとせず、マイペースで進んでいけるような性格の持ち主です。今後サイコパスが目覚める可能性あり。

 

 

4.サイコパス

あなたは基本的に人が得することよりも自分の利益を優先するところがあるようです。自分がやりたいことは迷わずやった方がいいと考えていて、人生は楽しんだもん勝ちと考えています。

 

また、自分の興味のある話はすっごくまじめに耳を傾けますが、興味のない話は時間の無駄と考えているので、どうでもいい話をする人は拒絶する傾向にあります。

 

 

5.完全なるサイコパス

はい。あなたは完全なるサイコパスです。人から嫌われようがどう思われようが、自分には関係ないと考え、自分が達成するべき目的にも注力します。

 

自分がダメージを負うと分かっていても、それ以上の利益がでるなら迷わずやります。例えそれが死のリスクであっても。行動力は人一倍ですが、計画性がないので思わぬ失敗を犯すことも少なくない当たって砕けろタイプ。

 

まとめ

そんなわけで、サイコパス診断テストでしたが。当たってましたかね。このテストで自分がどれだけ人目を気にせず行動できるかがわかります。

 

また、今後の行動次第でもっとサイコパスに近づけたり、サイコパスではなくなったりもしますので、望む結果でなかった人はこれからの努力が必要。

ちなみに私は普通でした。まぁいいかな笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください